ムニョスがダックレースで最高賞を受賞
ホームページホームページ > ブログ > ムニョスがダックレースで最高賞を受賞

ムニョスがダックレースで最高賞を受賞

Jul 07, 2023

デミングで開催された今年のグレート・アメリカン・ダック・レースは、数分間のハラハラの後、日曜日に驚くべき結末を迎え、アヒル・レースの過去チャンピオンであるデミングのオスバルド・ムニョスが、賞金1,500ドルの両グランプリの初優勝者として発表された。

アヒルの囲いの近くで写真を撮られたとき、年長のムニョスさんは優勝者に指名された直後、9歳の娘キャンナを抱き寄せながら「これはただの運だ」と宣言した。 「同じアヒルですらないよ!」

それでも、父と娘のチームは連覇を果たしています。 年長のムニョスは昨年ドライトラックで最優秀賞を獲得した。 2018年、キャンナちゃん(当時4歳)がドライトラック選手権で優勝した。 その前年、彼女の父はドライ馬場で優勝した。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックにより、アヒルレースは2020年と2021年に休止となった。

日曜日の結果は、数分間の緊張の末に明らかになった。 ムニョスはすでにドライトラック競技で優勝しており、ダックレースを締めくくったウェットトラック走行でもファイナリストに残っていた。

審査員は頭上に座り、イベントスタッフは危機一髪だと判断した。 クアッカーの首席ジョアンナ・コスティラとイベントスタッフはテントの下でビデオ映像を繰り返し確認した。 アナウンサーは当初、前例のない引き分けを発表したが、当局がその決定を覆し、ムニョスの勝ちを鼻差(または請求額)で宣言した。

ムニョスさんは、昨年優勝したアヒルを仲間と一緒に引き取ったが、今年は引き取るつもりはないと語った。 GADRのスタッフはレース用アヒルの養子縁組を募集しており、アヒルには仲間が必要なため、少なくとも2羽を引き取るよう求めている。

Algernon D'Ammassa への連絡先は、[email protected] です。